criptana・・・
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  刺繍完成♪
2009/04/01//Wed///18:44


こんばんは~Brilliant

あれ?いつぶり? ・・・お久しぶりです キティちゃん

先週末は、夫が家で仕事をしていたので

私もちょろちょろお手伝いをしたり、邪魔をしたり。

べっったりくっついて遊んでいたので、何もできませんでした 笑

昨日、一昨日は、実家の愛犬に会いにいったり、友達と遊んだり・・・

とりあえず、家事をサボってうろうろしていました。

春だし、あったかくなってきたし、家にいるのがもったいなくて。

暑くなるまで、精一杯外出を楽しみたいと思います音符



さて。今日は雨っぽかった(少し雨だった)のでおうちでちくちく・・・。

(&たまった家事もちょろちょろ・・・)

「いつまでかかってんねん!」って自分でも思っていた刺繍が

ようやく完成しました。(気が済んだっていうのかな・・・)

110.jpg

お花をちょろっとちらしてみました。春だし桜

でも・・・ここは適当じゃなくちゃんと下書きすれば良かった!!

特に考えずランダムにちくちくしてたのですが、

やっぱりシンメトリーにすれば良かったなぁーー。

まぁ・・・これはこれでいっかBrilliant

当初小物を作ろうと心に誓っていたのですが

適当に刺繍していたため、思っていたよりも刺繍がデカイ・・・。

・・・バッグを作りたいと思います。

どんなのにしよっかなーー音符


応援  してくださいね♪







  正解は・・・!?
2009/03/27//Fri///20:54


母と「京都大骨董祭」に出かけてきました。


・・・祇園の裏道の雑居ビルにある会員制Barなのですが、

マスターが数百種類のお猪口を収集されていて

その日の気分に合わせてお猪口を選んでくださいます。

飲み口の厚さ、うつわの重厚感等々によって

味に深みやコクが増すような・・・(気がする)。

・・・私も・・・価値ある湯呑を収集したい!!

(やっぱり日本人はお茶です。)


母はひたすらアンティークの着物たち(大島等)を物色。

私は・・・ひたすら湯呑探し。

そして2人共手ぶらで帰宅 笑

そんなもんです。湯呑はたち吉さんで普通に購入します。



さて。ステッチですが・・・みなさんお気付きの通り・・・

109.jpg

おヒゲがにょろっと伸びて・・・ 正解は「R」でした。

でも、気分はまだまだステッチです。

気が済むまでちくちくします。


そして、定番になりつつある5種類レースセット

今回は前に1度紹介したお気に入りのハートちゃん

そしてお財布にも使ってたレースなどを混ぜてみました。

108.jpg

出品後ブログでお知らせしますね。

応援  してくださいね♪







  まだまだちくちく・・・
2009/03/26//Thu///15:33


昨日、朝食の片付けをしていると・・・

くらっ・・・・・

お熱が・・・38.4度! そこまで気付かんか!?ってカンジです。

でも朝は平熱だったんだもん・・・。にしても何故??

よくわからないけどとりあえず寝込んで、夜には平熱に。

今日はピンピンしています。なんだったんだろう。。。



2009年。今年の手帳はコチラ。

105.jpg

昨年ちょっと苦労して手に入れたキャススケジュール帳Brilliant

お持ちの方や狙ってたって方も多いのでは!?

ローズ水玉がチョーラブリーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

中もめっちゃかわぃぃの。

月ごとに柄が違うから飽きがこないのもいいところ。

106.jpg

で、今日たまたま見つけたんだけど・・・

2010年のスケジュール帳の先行予約してるーー!!!

画像からどうぞ。



しかもバージョンアップしてて、3種類から選べるの。

去年結構探したから、さっそく予約しちゃった音符

来年はイチゴちゃんです。届くの楽しみ♪



まだあんまり進んんでないけど・・・こんなカンジです。

107.jpg

特に下書きもせず、フリーで好きなよーに刺繍しています 笑

まだまだ続きます。「P」じゃないよ♪



応援  してくださいね♪







  ちくちく・・・
2009/03/24//Tue///19:00


日曜日まで出品しておりましたお財布

たくさんのウォッチ、入札、そして落札いただき

本当にありがとうございましたBrilliant

これからも精進努力して参りますので、

よろしくお願い致します音符



今日はWBCに夢中で・・・10時頃から3時前まで、

テレビにかじりついていました。

・・・言葉になりません!!今でもドキドキしてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

・・・夜の特番もがっつり見ちゃいます!!



昨日は少しだけ、ちくちくしていました。

104.jpg

さぁて、何でしょう~?笑


応援  してくださいね♪







  次は何色??
2009/03/03//Tue///19:08


週末に完成したかった薔薇のクロスステッチ。

まだここまでです・・・。

64.jpg

気晴らしに、どんなレースを合わせようか考えてました。

やっぱりちょっとレースを合わせると華やかになるなぁBrilliant


週末は、実家でおひなまつりをしていました。

随分久しぶりにみるおひなさまを前に

ちらし寿司やはまぐりのお吸い物・・・

ひなケーキも食べましたショートケーキ

今日も海鮮ちらしにする予定Brilliant


最近ステッチが進まないこともあって、ハンドメイドネタに困り中。。。

写っているレースを5種類くらい集めたセットと、

背景にうっすら写ってるファブリックを

明日の朝まで(目標)に出品したいと思っています。

またブログでお知らせしますね♪

応援  してくださいね♪






[TOP] next >>
copyright (C) 2006 criptana all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
