criptana・・・
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  お財布の持ち手追加
2009/03/22//Sun///03:02


夫は、昨日も今日も休日出勤・・・。

1人でのんびりしてたら、夕方から本格的にお昼寝をしてしまい、

夫の「いまから帰るよ」コールで目覚め

いそいで晩御飯を作って食べたのが、23時・・・。

すっかりこんな時間になってしまいました。



出品中のお財布の、短めのヒモ。

101.jpg

手に持つ?肩からかける?カバンにかける?

長さを決められなくて、長く悩みました。決められませんでした。

で、結論。ご希望の方に決めていただくことにしました 笑

オークションのページに詳細をのせます。

102.jpg

フタ部分にバラをのっけたので、

持ち手にもバラを・・・と思ったのですが・・・

なんか芸がないので、蝶々にしてみました。春らしい??

さすがにもぅねむたいので、眠ります。

おやすみなさぁーーぃBrilliant

応援  してくださいね♪







  お財布の詳細-2
2009/03/19//Thu///00:03


出品中の絵文字名を入力してください。今日は中身のご紹介です。

90.jpg

開いてみると・・・。ここはよくあるお財布とほぼ同じだと思います。

91.jpg

真ん中は、小銭等を入れるファスナーポケット。

前後に各6枚ずつカードを収納できます。

私はクレジットカードよりも、診察券やポイントカードを多く収納するので

できるだけいろんなサイズに対応できるように

少し深めのカードぽっけにしてみました。どないかなーー。

ハンコ押す系のポイントカードと、ラミネートコーティングのカードって

少し大き目が多いから、これを収納できるようにしたかったんだー。

92.jpg

そしてそして、大きめのぽっけも前後に。

ここに通帳だったりレシートだったり・・・諸々収納します。

ファスナーぽっけとカードぽっけの間はお札入れ。

もちろんココに通帳を収納しても良しBrilliant

たくさん収納してふたがしまらなーいなんてことになりたくないので

ファスナーぽっけの両脇に5mm程度のマチをつけました。

そして今更お写真にはうつらないのですが・・・

真ん中のファスナーぽっけ。内布はマチなしにしています。

でも小銭いっぱいの時ってぷっくりしちゃうよね・・・

を少し防止したくて、ファスナーぽっけ外側?は、5mmマチを導入。

これで少しくらい解消できるのかな??

93.jpg

クロスステッチ部分のアップ写真を撮りたいのに、

うまく撮れなかったの・・・。どうして?

続きはまた今度Brilliant(まだあるんかいってカンジやけど 笑)

おやすみなさぁーーーぃ!!

応援  してくださいね♪







  お財布の詳細-1
2009/03/17//Tue///11:53


さぁ、気を取り直して 笑 少しずつご紹介したいと思います。

今まで微妙にこだわってお写真のサイズを(小さめで)決めていましたが

今回大きくしてみると・・・この方がいいやん!!(当たり前)

今更ですが、お写真を大きくしていこうか悩み中です。


相変わらず写真が下手ですが・・・(夕方に撮るからかなぁ)

80.jpg

外観はこんな感じです。

コンセプトは、あえて言うなら・・・サブBag感覚のお財布、かな。

前にもチラっと書きましたが・・・

近くのスーパーやコンビニにお財布だけ持って出かけたい時。

ご飯を食べに行って、席を移動したり席を立つ機会が多い時。

(大勢での飲み会やバイキングなどで、

貴重品を手軽に身につけておきたいときに・・・)

いかにもお財布!じゃなくって、ポシェット感覚でありたいという私の願いです。

82.jpg

なので、全面リネンではなく、フタ部分に同色のチョコ色本革を使って

ちょっとBagっぽく見えるように・・・そして安っぽくならないように・・・。

本革には、フランスのアンティーク手編みレースをかぶせました。

これはながーーいレース状なのですが、一部カットして

気持ちラウンド状になるように。

丁寧に丁寧に編まれたもので、たくさんのお花たち

革のhardさを一気にgirlyに仕上げてくれます。

81.jpg

裏面は、これまで散々時間をかけて×××を重ねてきたクロスステッチ。

今回はかなり時間を割いて図案を考えたローズなので

愛着もひとしお・・・。

ステッチ中はふた部分に用いる予定だったのですが

より目立たせたかったので、ポケットとして活用してみました。

ポケットの口部分には、これまたアンティークのレースを。

83.jpg

角度を変えてみると、革だってわかりやすいかな。

お花のレースのアップも。

ヒモをかける部分もふたと同じ革を使って。

こちらはバラで留めています。アクセントになってかわぃぃBrilliant

ポシェットとして使用中、ヒモが本体の横から出ているよりも

よりスマートなシルエットを求めて、ふた本体のサイズを少し縮小することにより

キレイなラインが保てるのではないかなぁと思います。

また、ヒモを外していても、ヒモをかける部分が

本体からぴょんとはみ出さないし、キレイBrilliant

84.jpg

長くなっちゃったや。続きはまた明日にします。

気が向いたらメルスリーについてもう一度更新するかも・・・。

応援  してくださいね♪







  * 長財布 * 完成
2009/03/16//Mon///23:01


週末はカラオケ三昧Brilliant.

でも、年々新曲についていけなくなりました。

そして、キーを下げないと歌えなくなりつつあるのが悲しい焦る3


さて。作成中だった長財布。

なんやかんやで、金曜の夜には仕上がりました。

79.jpg

作成過程は、できるだけ細かに書こうと思っていたのですが

(近い未来作り方を思い返すためにも・・・)

作成中に写真を撮るのがどうにもこうにもめんどくさく

一気に仕上がってしまいました 笑 (集中してたんです!)


口がもぞもぞする程、詳細を色々書きたいのですが

オークションの出品作業で疲れちゃった時間切れ。

明日以降ゆっくり語ろうと思います。

今回もバッグ同様、色々思い入れを詰め込みました。

良かったらオークションで大きなお写真も見てくださいねBrilliant


それから・・・色々とメルスリーたちが届いていますので

そちらも少しずつお裾わけしたいと思っています。

興味のある方は、また遊びに来てくださいね音符


応援  してくださいね♪






  昨日はここまで*
2009/03/11//Wed///09:52


久々の午前中更新Brilliant

昨日の進行状況は・・・

77.jpg

カードぽっけができたところまで。

カードが6枚入るぽっけが、ファスナーぽっけの両側につきます。

こちらは、ファスナーぽっけの内布と同じチョコにドットカップケーキ

ちなみに・・・細かいハナシですが、今回、

カードぽっけの段差を1.5センチにしました。

通常のクレジットカード等を収納するには1センチで十分なのですが

少し深くすることで、ポイントカード等で微妙に大きなものも収納可能です。

これ以上大きなものは、他のぽっけに収納します。

(※他のぽっけは、出現時にご紹介します 笑)

もぅ少しアップのお写真。

78.jpg

カードぽっけにも、フランスのアンティークレースを。

ファスナーぽっけのレースは、ミシンで上下を縫いつけていますが

カードぽっけのレースは、この微妙なチェーン?具合を潰したくないので

手縫いで縫いつけました。

もぅここまで細かなレースだと、アンティークだろう現行だろうと

どっちでもええやん!ってカンジですね 笑

勝手な好みですが、こぉいった主張しすぎないレースが好き。

幅広のものや手刺繍のものが大切に扱われるのは当然!だけど

こんな細いものが大切に残されていたかと思うと・・・

なんだか愛おしくなってきてしまう・・・。



とってもどぉでもいいことですが・・・

もぉ最近『人志松本のすべらない話』にハマりすぎて、

毎日夫婦仲良く夜更かしして大爆笑しています 笑

なんで宮川大輔ってこんなおもろいんやろう・・・。

何回見ても、内容知ってても、「ほんますべらんなぁ~」です。

もぅすぐ『大輔宮川のすべらない話2』が発売されます!

とにかく楽しみ。夫が早々に予約してました 笑



『世界の果てまでイッテQ』のスペシャルももぉすぐやし♪

とにかくそれだけで、なんだかハッピーな私 笑


応援 してくださいね♪






[TOP] next >>
copyright (C) 2006 criptana all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
