criptana・・・
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  よいお年を・・・
2008/12/30//Tue///12:01


年末の大掃除中です。

本当は、そろそろおせちにとりかかりたいところ・・・。



ブログも心機一転、テンプレートを変えました。

ピンク×ホワイトのピンドットは、

多分一生愛してやまない組み合わせだと思います。

来年も、オンナノコのシアワセを追求したいBrilliantBrilliant



元旦は日の出を見たいな・・・。

みなさま、よいお年をお迎えくださいBrilliant.









  メリークリスマス♪
2008/12/27//Sat///00:31


少し遅くなりましたが・・・メリークリスマスBrilliantBrilliant


みなさんは、どのようなクリスマスをお過ごしでしたか?

私は・・・どこかお出掛けしたい気持ちもあったのですが

平日でしたので、おうちでまったりゆっくり過ごしました。



またまた、随分前の話になるのですが

11月末に、イルミネーションを見に出掛けました。

最近よくCMで見かける (関西だけでしょうか?)

長島のなばなの里ウインターイルミネーションです。

8.jpg

9.jpg

道も駐車場もとても混雑していて、

到着時にはすでに疲労ぎみだったのですが・・・

とってもとってもキレイで感動しました3はーと3はーと

3月まで開催しているみたいなので、

お近くの方は是非行ってみてください。

寒いのでたっぷり防寒して行ってくださいね。

なばなの里のHP ↓

http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html/

10.jpg

ちなみに、11月に行ったこともあり、

紅葉のライトアップまで見れちゃいました。

池に映った紅葉がとても素敵です。

今年はちゃんと紅葉を見に行けなかったのでラッキーでした音符







  お料理
2008/12/20//Sat///15:46


お久しぶりですBrilliant.

今さらですが・・・FC2ブログも絵文字使えるんですね。

若干面倒な気もしますが・・・たまには使ってみたいと思います3はーと



火傷の痕ですが・・・水ぶくれも治ってすっかり乾燥し、

2度ほど脱皮をして、元の肌の色に近づいてきました。


家事を出来ない間、スーパーのお惣菜に頼り切っていたこともあって

最近お料理熱がヒートアップ中です。


0.jpg



パスタのトマトソースは、一気にたくさん作って冷凍保存しています。

トマト缶は4缶程使って、お鍋にいっぱい。

2人分たっぷり使って、6回分くらいかな。

にんにくをたくさん、じっくり炒めて、旨味をたっぷり引き出すのが好き。

弱火でくつくつ、よぉーくかきまぜながら、ゆっくり水分をとばします。

煮崩れて、あまぁーくなったら、出来上がり。

こだわって、色んな香辛料を選ぶのも好き。

毎回、少しずつ表情が変わるように味付けします。

トマト缶はソルレオーネを使用しています。

色々試したけど、パスタソースにしても、スープにしても、

とにかく1番おいしくて、お気に入り。

街の食品屋さんに行かないと手に入らないので、

いつも ↓ のお店にお願いしてまとめ買いしています。



昨日は、結局トマトソースだけで3時間もかけてしまった 笑

でも、いいの。パスタの日は時間短縮できるもんBrilliant







  サンタさん2
2008/12/11//Thu///09:51


先日言っていた海外のサンタさん。

お写真整理して探してきました。



7.jpg



こーんな感じで壁をよじ登っています。

街を歩くと、サンタさんの格好をしたおじさんもチラホラ・・・。

夢のないお話ですが、サンタさんの格好した「サンタ泥棒」もいるのだとか。








  サンタさん
2008/12/06//Sat///15:30


クリスマスの時期にヨーロッパの国々をめぐると、どこの国のお家でも

ベランダや玄関先でクリスマスの飾りつけをしています。

中でも、窓やベランダにハシゴやロープをかけて

よじ登るサンタさんの多いこと!

小さなものもありますが、中には身長100cmくらいありそうな大きなものまで。

※ お写真はまたの機会にご紹介します☆


毎年毎年見かけるたびに、愛らしくかわいらしくて、

そんなサンタさんを我が家にも招きたいと思っていました。

ですが・・・おもちゃ屋さん(なんでも屋さん?)で実物を見てみると・・・

そのお顔のリアルなこと 笑!(リカちゃんのサンタ版みたいな 笑)

しかも大きいから、頭や手足がバラバラに収納されていて・・・コワイ↓

もちろん、雨や雪にも濡れますのでビニール製です。

・・・全くかわいくない・・・涙。


お店をめぐりめぐって、部屋の中でも飾れて、

近くで見てもかわいいミニサンタさんがいないか、随分探しました。


この子↓は、やっと出会ったサンタぬいぐるみ。

5.jpg

我が家の窓際で元気にロープをよじ登っています♪

アップのお顔。メガネをかけています。

6.jpg

海沿いのあたたかな小さな都市の、食器屋さんの軒先で

たった8ユーロで売られていました。

毎年このサンタさんとクリスマスを迎えたいと思っています♪







  大火傷
2008/12/04//Thu///15:43


近頃何もできていません。

その理由は…タイトル通り、大火傷をしてしまったから。

ちょっとしたハプニングで、沸騰したお湯を手にかけてしまい

包帯でぐるぐる巻きの状態です。



赤と黄と緑。

1箇所に3色、うまく植わっていると思いませんか??

4.jpg

もぅ紅葉も終盤ですね。

赤く染まった山々が、どんどん葉を落して、

冬支度をはじめています。







[TOP]
copyright (C) 2006 criptana all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
