criptana・・・
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  パリの100年展
2008/11/30//Sun///23:56


明日から師走ですね。

毎日大掃除をする訳でもなく、

本格的にクリスマスやおせちの準備をする訳でもなく、

年賀状も先延ばしにしているのに・・・

何故こんなにせわしなく感じるのでしょう。

まだ今年の目標が達成されていないから?

やり残したことがたくさんあるから??



そういえば・・・話題が古いのですが・・・

「芸術都市パリの100年展」に行ってまいりました。

2.jpg

フランスには何度も足を運んでいますが、

ゆっくり時間をとったのは、ルーブルとオルセーのみでした。

今回はフランスの16もの美術館から出品とのこと。

フランスであちこち美術館めぐりをしなくても、

こんなに近場で一度にみられるなんて♪とても幸せでした。



こちらは、開催会場の京都市美術館。

3.jpg

近くに住んでいたこともあって、小学生の頃よく写生に行きました。

子供の頃から変わらない景色風景建物。

なんだか懐かしくて嬉しくなります。










Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://criptana.blog86.fc2.com/tb.php/4-68b51081
[TOP]
copyright (C) 2006 criptana all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
