criptana・・・
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  持ち手作り
2009/04/04//Sat///22:24


本日スタートの『満点☆青空レストラン』、みなさんご覧になりましたか?

夫婦揃って宮川大輔さんにはまりまくってる我が家では

コーラビスコ(はちみつりんご味)シュークリームを抱えてソファーで待機。

ぎゃーぎゃー言いながら見入ってしまいました~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今日はイモトちゃんがゲストで、これまた盛り上がってしまった音符

呼子のイカさん、おいしそうでしたねBrilliant

河太郎さんは、結婚前から夫婦で通い詰めてるお店の1つ。

久々に行きたくなっちゃいましたー。透明のイカさんに会いたいBrilliant.



そういえば、バッグにすると言ってから数日経ちましたが・・・

ようやく妄想をカタチ(パターン)にしました。

今回のイメージは、ルイ・ヴィトンパピヨンですいちご

いつものバッグは、市販の持ち手を使っていますが

今回は本体にも革を使用するので、持ち手も自作です。

114.jpg

革を裁断機でぱっくんと切ってコバ部分を磨いて染色。

ちょっと高級感を持たせたかったので、ブラックにしたのですが

これはちょっと雰囲気が合わないよぅ。なので同色でやり直します。

リネンはダークブラウンなので、革も同じお色目にしようか悩んだのですが

ここは少し明るめにして目立たせよう!と思ってこのお色を選びましたハート

週明けから本格的に作ります。


みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいねBrilliant


応援  してくださいね♪

スポンサーサイト







2009/04/04 23:22

こんばんは^^
わ~早速、着手したのね。
それにしても完璧な道具が揃っているのね。
私も自分で革は裁断していますが、コバを磨いて
染色ってした事がありません。。。
どんな感じでやるのか、是非UPしてもらえると
嬉しいな~。
興味津々♪


emi | [ Edit ]
2009/04/09 14:09

emiちゃん、こんにちは~♪

道具・・・完璧じゃないよ!!
まだ使うの?ってくらい年季の入ったものもたくさん。
欲しいものいっぱいで困り中だよ・・・。

革の扱いって難しいよね。
磨くものによってシミになるものもあるし、
革の種類(豚さんとかヤギさんとか・・・)や厚さによっても違うし。

今回はもぅ作りきっちゃってるから、またの機会にご紹介するね。
でも、結構一気に仕上げちゃわないといけないし
手が汚れるから、やっぱりお写真は難しいかも・・・。
できそうならアップするよんe-420

あい | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://criptana.blog86.fc2.com/tb.php/70-db2e9de1
[TOP]
copyright (C) 2006 criptana all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
